競馬予想活動始動中♪~賢く競馬を行うために~

Pocket

こんにちは!まだまだ新コロナウィルスの感染が拡大しておりますね。

学校や仕事に支障をきたしているかたも多いのではないでしょうか??
卒業式も行わないなど本当に深刻な状況になってますね。
皆さんもお気をつけください💦

さて、最近はnoteにて競馬予想記事を書くようになりました。
中央競馬の予想記事は今週から書いていきます。

まず地方競馬の記事を3日分書きました。基本的に軸馬予想を行っており、複勝圏内確立としては、50~75%くらいの確率で入ってきます。穴馬も狙ったりしたので少し確立の低い日もありましたが、それでも2分の1以上で入ってきます♪

このアイコンで、「dakatyo2」です!
こちらの画像からnoteへとべます♪

さて、最近よく思うのが競馬でお金を稼ぐためには??とよく考えることがあります。

既婚者で特にお小遣い制の方にとって、「もっと自由にお金を使いたい!」とか

思われることが多いかと思います。ちなみに、私もその一人です。

自由に使えるお金を増やすために、「競馬で一発当てよう!」と思い、逆に競馬にお金を取られることも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、「賢く競馬を行う方法」というものをご紹介させていただきたいと思います。


競馬を賢く行う方法とは??


目次

1.競馬「遊び」 Or 「投資」

2.馬券を購入する前に情報を集める。

3.馬券の買い方を工夫してみる




1.競馬は「遊び」Or「投資」


 先ず、競馬と聞けば「ギャンブル」と思われるでしょう。正直私も初めはそうでした。しかし、競馬は「ブラッドスポーツ」と呼ばれているのはご存知でしょうか?

馬の血統で「コース」「環境」などの様々な適正があり、その血統によって「走る」「走らない」がある競技なのです。
 最近では、「うま女」と呼ばれる「競馬を行う女子」が多くなっており、様々な世代・性別に関係なくファンが増えているスポーツとなっております。

 そこで、競馬を行う際に少額で好きな馬・可愛い馬が走るから馬券を買う、いわゆる「遊びで行う競馬」と 当たる確率の高い組み合わせの馬券を1000円購入して1万円にするなどの「投資」を目的とする考え方があります。

 人それぞれ考え方は違いますが、せっかく馬券を購入するのであれば資金を増やしたいですよね!


2.馬券を購入する前に情報を集める


競馬情報を集めるために、「net.keiba」やJRAサイトを多く利用するのも良いかと思います!

また、競馬には関係者の情報をいうものも取り入れるとより的中に繋がります。例えば、競馬新聞を購入するのも良いでしょう。様々な情報が載っております。しかし、買いに行くのが手間などめんどくさいですよね。

そこで!ネットで競馬の情報を拾うことも非常に大切なのです。
例えば下記のリンクから競馬サイトのランキングでは様々なサイトがあり、上位にいらっしゃる方のブログは馬券購入に大変参考になります!


最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング



また、競馬情報サイトにも様々な情報が拾えます。サイトによっては無料情報を提供してくれるサイトもあります!「私も登録して無料情報の馬券を購入したりしてます」


PR 登録無料【空メールを送るだけで馬券の無料情報をもらえます♪】


そのほかにもこのようなサイトも

無料なので是非登録してみて下さい♪



このように現在はネット一つで情報が拾えるので、情報が欲しい!と思う方は是非、お試しくさい♪

*私も初めに紹介させていただきましたが、noteに記事を書いてますので、宜しければそちらもお願いします〇


3.馬券の買い方を工夫してみる


競馬に参加する、情報も集めましたとなると肝心なのは馬券の買い方ですよね!

馬券の種類には「単勝」「複勝」「枠連」「馬連」「馬単」「ワイド」「3連複」「3連単」と様々な種類があります。

特に破壊力【回収率】があるのが「3連単」です!!私も3連単で過去に「40万~150万」の馬券を的中させたことがあります!

馬券を購入する際に「的中率」を重視するのか「回収率」を重視するのかで買い方がかなり変わってきます。

私は3連単がかなり好きですが、1・2・3着を予想するため、点数が増えますし、的中率も下がってしまいます…。

今回は、賢い馬券の買い方なので、ここでは、「馬連・ワイド・3連複」をおススメします!!その中でも「軸1頭流し」を主流にする方法が「回収・的中」ともに良い買い方だと私は思います。

情報を集め軸を一頭決めた後、点数を絞りたい方は相手を少な目に流すことをおすすめします。

そして、必ず馬券購入の際にオッズを見てください。【ここが重要です。】

例えば10点に流して100円で購入した際、「購入代金は1000円」になります。オッズを見た際に「1000円を下回るオッズ」がある、かつ低配当になる確率の高そうな馬券は「買わないようにする」もしくは、「点数を減らす」ようにしてください。ここが賢く競馬で稼ぐための大きなポイントです。

競馬で賢く稼ぐためには「競馬の考えを決める」「情報を集める」「買い方を工夫する」を心がけていきましょう!



PR

ここで資金を競馬以外で溜めたいという方必見!!
普段は仕事や子育てなどで時間のない方、「スキマの時間で簡単に資金を稼ぎたい…。」と思われるのは当然かと思われます!!

先ずは簡単にDMM証券で「FX」を初めてみませんか??


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です