ダービー卿CT・大阪杯予想 中央競馬重賞

Pocket


4月2日に船橋競馬場で行われたマリーンカップですが、軸として推奨したラビットランがまさかの+30キロオーバーで「ふぁ?!」と思いました。
正直、すでに出していたので帰ることもできませんでした。一方で単穴で推奨をさせて頂いたサルサディオーネが勝利したことは良かったです!また、内田さん‥不安は的中でしたよ。と馬だけで対抗にしたパッシングスルーもぶっ飛びでした。

ちょっと愚痴ると、船橋競馬9R 森騎手騎乗の「ヴィヴァンフィーユ」1.2倍の馬がいました。
過去のレースは出遅れようがまくってきて馬券内という強さをみており、当レースは明らかに相手関係も弱体化でゴリゴリの一番人気は理解できます。しかし、その馬がドベで入着ってありえないでしょ。怖過ぎるわ船橋競馬場…。
てかね、一つ言いたい。こんなことやっていると競馬ファン減りますよ?まじで。
地方競馬は特に昔から怪しいことばかりだし、実際に浦和でも八百長がおおっぴらになったのに懲りないんだわ。本当に残念。先ず馬に失礼すぎる。道具じゃねーんだよまじで。一所懸命に走っていて今まで築いてきた成績を手綱を引いたりとかあからさまにやるんじゃないよ。
本当に残念ですわ。と少し愚痴でしたすみません。一度地方競馬に調査入ればよいと本当に最近思いますね。

今週は全く見れないので、先に枠も決まる前にダービー卿CTと大阪杯を予想したいと思います。

先ずはダービー卿CT  荒れるマイル戦と言われていますが、あんまり荒れるイメージがありませんね…。
おそらく、プリモシーン・マイスタイルあたりが一番人気・二番人気になるのではないでしょうか。

特にプリモシーンですよね。マイルは強い馬だと思います。実際に去年の同レースで2着に来ております。
ここも必要ではないかと思います。逆に不安なのはマイスタイルです。斤量も厳しくなりますし、正直この馬のピークは過ぎたんじゃないかなと思ったりもします。【完全に個人的な意見です】

なので今回は消しでいくつもりです。
ここで面白い一頭がいます。記事横のランキングサイトをクリックいただき、プロフィール紹介画面に野出ておりますのでよろしければご覧ください。

中山競馬場が差し競馬になりつつあるところをハナ取って気持ちよくいければ、大穴あるかなと思っています。
その他の期待🐎としては、エメラルファイト・カツジ・クルーガー・ストーミーシー・プリモシーン・ボンセルヴィーソあたりを攻めたいと思います。


次に、大阪杯です。
ここは単勝で行きたいと思います。

ワグネリアン

一択で行きたいと思います。特に4・5枠あたり引いてくれれば激熱かなと思います。
穴としては、「マカヒキ」を推奨します。今までは武豊騎手が常に最後方からの競馬を徹底しておりましたが、ヒューイットソン騎手に乗り替わりで、好位置からの競馬が出来れば、面白くなるかなと思います!!

以上です!もう八百長とかやめてくれー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です