【エルムステークスGⅢ 2020】一週間前予想

Pocket

本記事の内容

  • 現在のダート界の序列
  • エルムステークス気になる馬




PR

関係者すら注目している3連複馬券を公開!

毎週土日2鞍の厳選勝負情報を完全無料で提供!!!

試せばリピート率87%の圧倒的な実力が理解できます!
そんな厳選情報を受け取り、土日の競馬で利益を生み出していきませんか??(^^♪

期間限定で今なら「3000円」分のポイントをプレゼント!!!
厳選情報を受け取りたい方は<こちらをクリック

エルムステークス2020 狙いどころ

 

今年のエルムステークスは、下記の登録馬たちで争われますね。
個人的に中々面白いメンバーかなと思います。

 

登録馬(8/2時点)
アシェンプテル
アディラート
アナザートゥルース
アルクトス
ウェスタールンド
エアスピネル
サトノティターン
タイムフライヤー
デザートスネーク
ナイママ
ハイランドピーク
バスカヴィル
ヒラボクラタージュ
リアンヴェリテ
ロードゴラッソ
ワイルドカード
ワンダーリーデル

 

では、内容に入っていきましょう!!

 

ダート界の力関係

 

まず、最近のダート重賞は力関係がかなり明確になってきているきがするなぁと思います。

 

1400~1600mダートでは、「モズアスコット」「コパノキッキング」「サンライズノヴァ」「ワイドファラオ?」「ゴールドドリーム」

 

1800~2000mダートでは、「クリソベリル」「オメガパフーム」「ゴールドドリーム」「ヴェンジェンス」「クリンチャー」「エアアルマス」「クリンチャー」「ウェスタールンド」「アナザートゥルース」

 

上記の馬が、それぞりの距離で連対率がかなり高いかなと思います。
ただ、エアアルマスなんかは砂かぶるとダメですし、オメガパフームも右回り限定ですし、
それぞれこの中でも特異不得意があります。

 

最近はこの中以外からも地方重賞で活躍していた馬が中央重賞でも活躍するようになってきました。

 

そろそろ世代交代ではないですが、違う馬達がしたから上がってこないと面白くないなーと思う今日この頃です。

一時期キングズガードが乗っていてかなり儲けさせて頂いた時期もありましたが、最近のダートでかなりの穴馬が来ることが少なくなってきているような気がします。

最近ですと「エアスピネル」がダートで復活して新星となりそうな気もしますし、「タイムフライヤー」が完全にダート馬になってて「ふふっ」ってなった今日この頃です。

 

では、エルムステークスはどうなのか?
枠順確定前ですが、見ていきたいと思います。

 

エルムステークス気になる馬

 

登録馬(8/2時点)
アッシェンプッテル
アディラート
アナザートゥルース
アルクトス
ウェスタールンド
エアスピネル
サトノティターン
タイムフライヤー
デザートスネーク
ナイママ
ハイランドピーク
バスカヴィル
ヒラボクラタージュ
リアンヴェリテ
ロードゴラッソ
ワイルドカード
ワンダーリーデル

赤字にしてある馬達は気になっている馬なのですが、間違えなくこの中から軸馬を選定します。

確実に穴馬になって気になる馬が、青字で示してある「アッシェンプッテル」です。
新馬戦からずーーと追いかけている馬で、どこかで重賞は取れそうかなと応援している馬です。

先ず騎手はだれが乗るのか気になりますし、リアンヴェリテ・ワイルドカード・パスカヴィルなど競り合って先行激化すれば面白い一頭なのかなと思います。

まぁ、今のところ枠順も出走馬も決まっていないので、なんとも言えないのですが、
とりあえずなんとなく堅そうなレースになりそうなので、小点数で当てれるように頑張ります。

 

最終的な買い目に関しては、下記のブログランキンに飛んでいただき、重賞予想の部分で最終の印を打ちます。

ちなみに、クイーンSは、軸「スカーレットカラー」対抗「ビーチサンバ」穴「レッドアネモス」で頂きました。

オススメ馬達は紹介文に載せますので、是非ご覧ください。


最強競馬ブログランキングへ

簡単な買い目などは今後ノートで100円とかで試運転で出していこうかなと思いますが、
まだ考え中です。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です