2020年必ず流行る「ソイミート」!!

Pocket

こんにちは。

今日は、「2020年必ず流行る健康食品」「ソイミート」を紹介していきたいと思います。





そもそも、「ソイミート」とは??




「SOY MEAT」ソイミート、いわゆる「大豆肉」のことです!🍖
「代替肉」と言ったりもしますね。現在、世界的に健康食品ブームが巻き起こっており、この「ソイミート」がかなり注目されているんです!!商品としては前からあったんですけど、ソイミートを使用した料理ってなかなか見かけることってありませんでしたよね。

今では、ハンバーガー🍔のパテに使用されたり、唐揚げになったりと色々な料理に使用されているんです!
特に最近ではソイミートバーガーが流行っているのではないでしょうか。

健康食品の「ソイミート」に変えることによっていろいろと体に良い効果がありそうですね。



ソイミートに置き換える効果


オレンジ星さんによる写真ACからの写真



ソイミートに置き換わることによってどのような効果があるのでしょうか?

そもそも、ソイミートとは「大豆」を使用した「代替肉」のことです。
「大豆」と言えば、「畑の肉」と呼ばれるほど「高たんぱく」「低カロリー」の食べ物です!
健康食品にはもってこいの食材ですよね。

大豆の効果では、以下のような効果があると言われております。

ダイエット効果

・リラックス効果

・乳がんのリスク低下効果


などなど



男性では、筋肉生成に最も重要なアミノ酸を摂取出来たり、女性では「ダイエット効果」もあります。
また、大豆には「イソフラボン」が含まれており、イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似ていることから、女性にかかるがんのリスク低減や「更年期障害予防」にも繋がったりと、健康を維持するうえで本当に大切な食材であることがわかります。

ダイエットに効果があるサプリメントをご紹介 PR

痩せたいけど、中々続かない…、そういった方に必見!サプリメントをご紹介!
概要は上記のリンクよりご覧ください。





「ソイミート」まとめ



ここまで、ソイミートの概要はお分かりいただけたかと思います!
大豆に置き換わることで、様々な効果が!!

今後、ブログにて「ソイミート」を使用した「料理」をご紹介させていただけたらと思います!!
味や美味しい食べ方などお伝えできればと思います!

ではでは。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です