緊急事態宣言発令後、各都市の状況はどうなる

Pocket


4月7日(火)に安倍首相より「緊急事態宣言」が発令されましたね。
発令都市は、【東京 神奈川 埼玉 千葉 大阪 兵庫 福岡】 の7都市ですね。

ただ、海外のような都市封鎖を行うのものではないとのことですので、おそらく食料品た日常品の流通が滞ることは少ないと考えられます。

果たして、このような強制力の弱い封鎖で新コロナウィルスの感染拡大を抑えれるのか?と疑問になりますよね。個人的には厳しいのではないかと思います。
  
また、緊急経済対策として、現金給付を行う世帯を限定するとの発表もあり収入が半減した世帯のみと発表。これもなかなか厳しい政策だなという印象ですね。💦

現金給付30万円がもらえる世帯は、正直いって少ないのではないかと私は思います。
夫婦で稼いでいる世帯があったとして、世帯主の夫の収入は1割減だとします。一方妻の収入が9割減ったとして、全体の収入が付き40万だったものが25万に下がったとしても、世帯主が夫なのでこれは現金給付に当たらないものになるそうですね…。この政策は一律国民に給付すべき案だと思うのですがね。

昨日の会見を聞いてさらに残念な気持ちにあった「D」であります‥。

さて、現在、外出自粛がかなり強くなってきました。
各企業でも休業や在宅勤務・テレワークを行うところが多くなってきましたね。

ここで心配なのが心のストレスと身体的なストレスですね。
実際私も、テレワークに変わり、一日中PCを目の前にして正直かなりストレスです。

ここで、簡単に自宅でできる軽い運動グッズをご紹介いたします!



「4Dトルネードスリム」で在宅エクササイズをしてみませんか?
ボディクリエイター今村大祐が4Dトルネードスリムを使用した本製品を使用したオリジナルエクササイズを監修しています。外出自粛が解けた後でも引き続き、ダイエットにも使用できますし、健康維持のためにこの機会だからこそ購入してみるのも良いかもしれません!


外出自粛中には運動不足になりがちなので、このような健康グッズもかなり売れていくかもしれませんね。
また、お子さんがいらっしゃる家庭に現在人気が出ているのが、ゲーム機器なんですね。
外に出れずに遊べない分テレビゲームの売れ行きがかなり良いみたいです!

この機会に自宅でできる遊び・健康対策を行ってはいかがでしょうか!

また、自宅から注文できる食材・冷凍食品サイトも記事にしております。
こっちらは結構皆さんに読んで頂いている記事ですのでm宜しければ合わせてご覧ください!

外出自粛に備えておくこと」の記事です。こちらからも行けますので宜しければご覧ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です