小さな楽しみをコツコツ見つけると人生楽しいという話

Pocket



こんにちは!
ブログで月100万稼ぐことを目標にしているサラリーマンDです!

ブログ活動を活発にするためにTwitterと繋いでおります。
SNSを通して、皆さんにブログをみて頂きたいからです。
宜しければフォローしてください!!
Twitter:@dakatyo22

最近の政治に興味が尽きない今日この頃です。




非常に新コロナウィルスのせいで大変な世の中になってますよね。
症状があってもPCR検査を中々してくれない保健所、その背景には陽性の反応が出てしまっても病院側が入院で受け入れる出来る状態になっていないのでしょうね。


おそらく、病院内では新コロナウィルスをより防ぐために、色々と試行錯誤をしているかと思います。
例えば、手術の患者さんを重要度によって延期にしたり、順序をつけているでしょう。
そのようなかなりごたごたした状態で、PCR検査をしてしまうと陽性が出てしまうと患者さんは入院になってしまいますから、もっとパンクしてしまう状態になります。



正直いって、すでに医療崩壊は起きていると思いますが、これが普通の会社でもよくありえる「上は現場の状況を分かっていない」という感じですね。



‥‥こんな暗い話をしていても人生楽しくありません!ただ、ブログで月100万売り上げを上げることを目標にしているので、少しマニアックな情報も時には言わせてください!



ただ、現状が現状ですからね。暗くなるのは致し方ないこと、しかし!普段の生活からちょっとしたことで、小さな楽しみを見つけると人生楽しくなると思いませんか??
私は、普段営業を行っており常にポジティブに物事を考え何が起こっても楽しい気持ちで乗り越えることを常に意識しております。すると不思議なことにどんなに辛いことがあっても、めちゃめちゃ楽しくなります!



在宅勤務になって、ストレスが溜まったり、夫婦喧嘩など増えたりしているという話も最近は良く耳にします。非常に悲しいですね。こんな時だからこそポジティブに!乗り越えていこう!


ピンチはチャンスの到来



新コロナの状況で、在宅勤務の方々が増えているかと思います。
不謹慎ですが、私はこの期間はちゃんすだと捉えております。

なぜチャンスか?

・家族との時間が増える
・仕事以外のことに時間がさけることがある
・この辛い状況を家族と共有できる




などなど、様々なことが出来る・考えることが出来る!と私は感じております。
例えば、家族がいる方は、平日でも家族との時間を作れます。また、仕事以外のことを色々と考える時間もできますよね!また、一番はこの辛い状況で家族や自分をどう守て行くかという事も考えることが出来ます。

つまり、自分だけきついなんて思わず、この状況をどのように切り開いていくかという事を考えてきましょう。絶対に楽しく色んなアイディアが浮かんでくると思います。また、それを行動に移してコツコツと
楽しいと思いませんか??

是非、この状況ですが、いや、この状況だからこそ様々なことにチャレンジしてみて下さい!



いやいや、何言ってんだ無理だろと思う方もいりゃっしゃると思います。
そんな方にオススメできる直ぐにチャレンジできること。
それは、「COOKING」←なんかダサいな  「料理」です!!


今日の晩御飯を考えます←ここから始めます。
レシピに関しては、ネットで調べると色々と出てきますから、もう食べたいものを調べちゃって下さい。

Instagram↑  私のInstagram見れます。料理載せてます。




面倒だと思いますが、取り合えず作ってください!家庭持ちの方は、奥さんにいつもありがとうの気持ちを込めて!完成した後は達成感がありますし、写真なんか撮っちゃったりするとめちゃめちゃ嬉しくなっちゃったりもします。それと、料理という「新たなスキル」も上がりますよね。


こんな身近に自分を成長する瞬間に出会いますし、ほかの誰かを笑顔にすることだってあるはずです。
「美味しい。ありがとう」の一言がもらえたらなおさら嬉しいですよね!


こんな状況でも何か小さなことでも良いです。見つけてコツコツとやって達成感を感じて下さい。
小さな幸せを感じれるはずです!ポジティブに!考えていくことをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です