東京新聞杯・きさらぎ賞予想🏇

こんばんは!今日の東京・京都・小倉のレースを見てて、先週と展開がかわっているなと感じました。

先週は、軸も穴もほぼ完ぺきでしたが今回どうなのか!?
しっかりと予想を考えていきたいと思います。


きさらぎ賞

一番人気は、アルジャンナですね。川田ジョッキーを背にきさらぎ賞に出てきていますが、新馬戦から3戦目でコントレイルにしか負けていない馬ですね。もちろん優勝候補です。しかし、オッズ的に面白くないですね…。

正直、【個人的な感想】世代の中ではコントレイルが抜けているだけで【マイラプソティも】それ以下は、そこまで能力は変わらないのではないかと思います。

ここで注目したい馬がいます。この馬は引退まで追いかけようと思っている馬です。函館2歳の時に私に競馬を色々と教えてくれている先輩に教えていただいた馬で、素晴らしく能力も負けん気も強い馬だと思います!


最強競馬ブログランキングへ 軸馬と穴馬をプロフィールに記載しております。宜しければご覧ください。

きさらぎ賞が行われる京都は、先行がつぶれている感じがしました。中団くらいからの差しがちょうど良いのではないかと思っています!


東京新聞杯

一言、難しいですね。今日の傾向を見ると、開催されている会場の中で東京が一番つかめませんでした…。

1・2着までは、4コーナーで先団まで取り付いてきた差し馬が、そのまま突き抜けている感じで、参着が逃げをかました馬と追い込んできた馬がギリギリ3着を争っている感じでした…。考えれるほど、見れば見るほどわからない・・・。🐎🐎🐎

見れば見るほどレイエンダに目が行ってしまい…ますが、、鞍上が丸山J。ここは軸にはスルーで。

狙いたい馬の鞍上が調子悪くて不安材料しかありません。レイエンダもそうですが、プリもシーンもミルコだし、キャンベルジュニアもミナリク…。

ジョッキーで考えるのであれば、ルメールですがレッドヴェイロンはそんなに強いのか?【個人的な主観】と思っています。

ここで私があげたいのがこの馬達!正直戦ってきた相手が違うし、展開は向くのか、距離は大丈夫なのか?不安が残りますが、荒れることを祈り馬券を組みます!

下記のブログ紹介部分にて記載をしておりますのでよろしければご覧ください!


中央競馬ランキング

正直今回はそんなに自信はありませんが、ハマればでかいのがとれます!!

さて、明日も頑張りましょう!!


PR

お休みで旅行をするならなるべく安くいきたいところです!
レンタカーを借りるなら、比較サイトのここ!


2 Comments

  1. 競馬は知りませんが、馬は大好きです。はまりましたか?勝っていればおめでとうございます!

    1. 私も馬が大好きです。競馬はただの趣味程度ですから、最近は競馬のブログの方が更新が多くなって旅行の方が滞ってます…。
      皆さんに楽しんでもらえるブログにしていきたいです!今後も宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です